アアオイイエウウ

    (´・ω・`)!!



    勝間和代 vs ひろゆき

    遅ればせながら、勝間和代さんとひろゆきさんの対談の件。

    僕はyou tubeで見たのですが、
    さっそく削除されてしまったようなので、
    文字おこししているサイトのリンクを貼っておきます。

    デキビジ 勝間和代 VS ひろゆき を文字におこしてみる


    勝間さんは、真面目なんだけど、
    ちょっと本質から外れていることがあるのに対して、
    ひろゆきさんは、そんな真面目ではないけれど、
    物凄く本質を突いていることが多い。

    そういった意味でちょっと対照的な二人の対談だったので、
    噛み合わない感じになってしまったのかなぁと思いました。

    堀江さんも同じようなことをブログで言っていました。

    ちょっと周回遅れ気味だけど、勝間さんとひろゆきの対談。


    あとは、勝間さんはひろゆきさんのことを若干見下していたのではないかなぁと
    個人的には感じました。
    加えて、ひろゆきさんも勝間さんのことをあまりよく思っていなかったと。
    そういった感情的な齟齬も対談がぎくしゃくしてしまった原因ではないかなと思いました。

    お二人の対談後のブログもリンクしておきます。

    ひろゆきさんとの対談について、心から非礼をおわび申し上げます
    勝間さん対談の睡眠不足の反省と、幸福論


    まぁ、いろいろ論争を巻き起こした対談でしたが、
    個人的には面白い対談だったと思います。
    勝間さんは今回の対談で若干恥をかいてしまったように思うけれど、
    結果、注目を浴びることになり、商業的には成功したという構図になっていますね。
    今後もお二人の活躍に期待していきたいと思います。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    参考になりましたら、クリックしてもらえると嬉しいです。


    Twitterボタン


    続きを読む »


    K-1 WORLD MAX 2009 Championship Tournament -FINAL8-

    今日は日本武道館までK-1を観戦しに行きました!
    超いい大会だったー! すばらしい!
    生でK-1選手が見れてすごく嬉しかったです!

    第一試合の日菜太vsアスケロフからいい試合。
    左ミドルでごり押しする日菜太とパンチをコツコツあてていくアスケロフ。
    最後の方で日菜太がパンチでダウンをとられてしまって負けてしまいました。
    でも結構いい試合してました。

    意外な名勝負がドラゴvs山本優弥。
    弱小の山本優弥をドラゴが無難に叩き潰すという展開かと思いきや、
    山本優弥まさかの超アグレッシブファイトで善戦!
    しかも結構うまい。
    かなりの名勝負を繰り広げた結果、明確な判定で山本優弥が勝利!
    マジ奇跡起こったぁ!とか思いました(笑)
    ファン投票で2位か3位には選ばれると思います。

    ジョルジオ・ペトロシアンvsアルバート・クラウス、
    アルトゥール・キシェンコvsアンディ・サワー、
    ニキー"ザ・ナチュラル"ホルツケンvsブアカーオ・ポー.プラムックは、
    どれも予想通りハイレベルな渋い試合で見応えがありました。
    実力が拮抗しているためか、どれも判定決着でした。

    そしてそして、山本KID徳郁まさかの1RKO負け!!
    あれはびびったー!
    自分大絶叫、会場大絶叫みたいな大騒ぎw
    あそこで声枯れました(笑)
    綺麗に2発入っちゃいましたね。
    けど面白い試合でした。

    佐藤も城戸も無難に勝ててよかった。
    リザーブも侮り難いくらい面白かったです。

    そしてやっぱりなんといっても魔裟斗!!
    人気の絶大さにビビりましたw
    格の違う盛り上がりっぷりというか、もうすごい(笑)
    そこで自分のミーハー魂が開花したのかなんなのか、
    自分の叫び声がかき消されるのをいいことに、絶叫しながら応援してましたw
    手が痛くなるほど拍手して、手にどろどろとかいた汗を握って、
    どんだけファンなんだってくらいの熱狂的な応援ぶりでした(笑)
    そして川尻達也はマジで口ほどにもない奴でした。
    蹴り云々以前に全然勝負になってませんでした。
    そんなんであれだけ盛り上がるのだから、
    魔裟斗のカリスマ性というのは相当なものなのだなと実感しました。
    かっこいい!かっこいい!と何度も自分で呟いて感動してましたw

    あー、ほんとに楽しかった!!
    今年一番楽しかったし面白かったし興奮したし絶叫しました。
    最高のイベントですね。
    今度は絶対にSRS席で見ようと思います。
    帰り際の選手を間近で見たり触ったりできるしぃ、
    大会が終わったらサインとかももらえちゃってるしぃ、
    何より近くで試合を見れるしぃ。
    どんだけミーハーなんだ(笑)

    K-1最高です!


    リンク  
      K-1 記事一覧

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    有吉弘行サイン会

    元猿岩石である有吉弘行の出版記念サイン会に行ってきました!

    紀伊国屋新宿南店の1Fでやっていて、それなりの混み具合。

    マスコミらしき人達の撮影もあり、芸能人が来るんだなという感じでした。

    スーツ姿で登場した有吉は実際に見ると意外とかっこよかったです。

    あまりミーハーでないつもりの自分も、

    間近に接近すると心臓がドクドクして緊張しました。

    サインもなかなか芸能人っぽい感じの粋なサインで、

    握手もできてなかなか満足なサイン会でした。

    紀伊国屋書店新宿南店で行われるサイン会には、

    今月だと、アンタッチャブルの柴田とか品川庄司の庄司など、結構芸能人が来るみたいです。

    また自分のお気に入りの有名人のサイン会があったら行きたいなと思います。

    肝心のサイン本「嫌われない毒舌のすすめ」は、

    サインをしてもらうためだけに買っただけで、内容には全然期待していない本だったけれど、

    読んでみると意外にいい本で、かなりオススメできます。

    詳しいレビューは別の記事で書こうと思います。


    リンク
      有吉弘行 記事一覧

    にほんブログ村 本ブログへ
    参考になりましたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

    天使なんかじゃない 完全版 4 / 矢沢あい

    天使なんかじゃない―完全版 (4)天使なんかじゃない―完全版 (4)
    (2000/12)
    矢沢 あい

    商品詳細を見る

    天使なんかじゃない完全版第4巻。

    なんかもう少女マンガの王道みたいな。

    みんながみんなハッピー。

    恋して幸せ、学校楽しい、夢もいっぱい、人生最高!

    みたいな。

    そういう幸せすぎる雰囲気がマンガっぽくてくだらないと思うけれど、

    そのくだらなさがマンガのいいところ。


    まぁ、子供はこういうの大好きなんだろうと思う。

    淋しくて死んじゃうとか、

    幸せすぎて死んじゃいそうとか。

    そんなことで死ぬとか思うところが

    ほんと子供だっていう話。

    だけど共感しちゃうみたいな。

    そういうところちゃんと理解して計算してるのかと思うと、

    矢沢あいっていやらしいなって思う。

    っていう読み方をひねくれた人間はするのかも(笑)


    けど晃はかっこよかったな。

    「おれがおれの手で幸せにしてやりたいと思うのは、おまえだけだ」

    「おまえは…、相手の都合なんかかまってらんねぇくらい、伝えたい気持ちねぇのかよ」

    高校生じゃないだろお前、みたいな(笑)

    バイク乗ってるし(笑)


    天ないってめっちゃいいマンガですなぁ。

    いい気分になれるね。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    天使なんかじゃない 完全版 3 / 矢沢あい

    天使なんかじゃない―完全版 (3)天使なんかじゃない―完全版 (3)
    (2000/12)
    矢沢 あい

    商品詳細を見る

    矢沢あいの天使なんかじゃない完全版第3巻。

    なんか少女マンガとして、かなりベタな話だなぁと思うようになった。

    別れて、他の男と付き合って、

    そのことによって自分の本当の気持ちに気付いて、

    だけど戻ろうとしたときには、もうその人はいない、みたいな。

    主人公の明るいキャラとかもベタと言えばベタ。

    サブキャラの恋愛が進んでいくとかいう設定もベタ。

    だけど、マミリン、いいっすなぁ。


    リンク
      矢沢あい 記事一覧

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    Top|Next »

    HOME

    Powered By ソーシャルライブラリー

    このブログをリンクに追加する

