アアオイイエウウ

    (´・ω・`)!!

    スポンサーサイト


    勝間和代 vs ひろゆき

    遅ればせながら、勝間和代さんとひろゆきさんの対談の件。

    僕はyou tubeで見たのですが、
    さっそく削除されてしまったようなので、
    文字おこししているサイトのリンクを貼っておきます。

    デキビジ 勝間和代 VS ひろゆき を文字におこしてみる


    勝間さんは、真面目なんだけど、
    ちょっと本質から外れていることがあるのに対して、
    ひろゆきさんは、そんな真面目ではないけれど、
    物凄く本質を突いていることが多い。

    そういった意味でちょっと対照的な二人の対談だったので、
    噛み合わない感じになってしまったのかなぁと思いました。

    堀江さんも同じようなことをブログで言っていました。

    ちょっと周回遅れ気味だけど、勝間さんとひろゆきの対談。


    あとは、勝間さんはひろゆきさんのことを若干見下していたのではないかなぁと
    個人的には感じました。
    加えて、ひろゆきさんも勝間さんのことをあまりよく思っていなかったと。
    そういった感情的な齟齬も対談がぎくしゃくしてしまった原因ではないかなと思いました。

    お二人の対談後のブログもリンクしておきます。

    ひろゆきさんとの対談について、心から非礼をおわび申し上げます
    勝間さん対談の睡眠不足の反省と、幸福論


    まぁ、いろいろ論争を巻き起こした対談でしたが、
    個人的には面白い対談だったと思います。
    勝間さんは今回の対談で若干恥をかいてしまったように思うけれど、
    結果、注目を浴びることになり、商業的には成功したという構図になっていますね。
    今後もお二人の活躍に期待していきたいと思います。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    参考になりましたら、クリックしてもらえると嬉しいです。


    Twitterボタン


    なんとなんと!

    勝間効果で、堀江貴文×勝間和代×ひろゆきの座談会が決まったそうです。

    堀江貴文ブログ : 勝間効果ものすごい。
    勝間和代ブログ : 堀江貴文さん×西村博之さん×勝間の座談会、内定しました

    これは楽しみですね。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    参考になりましたら、クリックしてもらえると嬉しいです。


    Twitterボタン



    « 100gの価格が約7兆円の物質がある。|Top|サザエさんがお魚くわえたどら猫を追いかけた理由 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shna.blog57.fc2.com/tb.php/126-6eda215c

    Top

    HOME

    Powered By ソーシャルライブラリー

    このブログをリンクに追加する

