アアオイイエウウ

    (´・ω・`)!!



    魔裟斗引退

    引退会見を見ました。

    うーん、残念。

    今年の動向について明言を避けてきたってところから、

    そんな気はしてはいたけど。


    去年の優勝っていうのは、ほんとにギリギリというか、

    K-1業界に支えられてやっと取り戻せたみたいなところはどうしてもあって、

    本人的にも結果にはもちろん満足してるけど、内容的にはやっぱり納得はできてないんじゃないかと思う。


    だからこそ、やっぱりもう1回、っていう思いはあっただろうし、

    K-1業界としてもファンとしても続けてほしいっていう思いは強かったと思うけど、

    それでも、肉体的、精神的な限界というのがあったんだと思う。


    7月、12月にワンマッチやるみたいなこと言ってたけど、誰とやるんだろ。

    7月はトーナメントに出る選手とは試合できないだろうから、ビックカードは組めない気がする。

    12月はトーナメントの王者とやりたいとか言ってたけど、それはさすがにずるい気がする。

    個人的には、アンディ・サワーか佐藤とやってほしい。

    というかもう1回佐藤とやってほしい。と、ファンも思ってる気がする。

    まぁ、谷川さん的にもう1回っていうのはない気がする。

    王者かアンディ・サワー。

    ていうか、佐藤が王者になればいいんだよ! それで大晦日に魔裟斗戦!

    そうなれば相当盛り上がるなー。

    けどやっぱ、トーナメントに出ないで大晦日にワンマッチで待ち構えるっていう構図はずるいな。

    やっぱ無難にアンディ・サワーかな。

    結局有名な選手で1回も勝ててないのはアンディ・サワーだけな気がするし。

    さすがに半端なカードは組めないだろうから、やっぱりいい試合は期待できると思う。


    魔裟斗がいなくなることで、佐藤のモチベーションが下がることが個人的にはわりと心配。

    佐藤は魔裟斗を敵対視してるけど、魔裟斗が絡んでくるとほんとにいい試合するし。

    2008の活躍は言うまでもないけど、2007のトーナメント1回戦のクラウス戦も、

    地味に熱い試合だったしね。

    だけどワンマッチとかになると、だらだらした試合になっちゃう。

    魔裟斗あってこその佐藤。な気がすごくする。

    だからこそ再戦希望します!


    魔裟斗も佐藤もどっちもすごく好きだから、

    2人ともが納得するような試合、大勢のファンが納得するような試合をやってほしい!

    そういう意味でやっぱ大晦日に再戦希望!





    « 毎日書こう|Top|イチロー×唐揚げ×液体窒素 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shna.blog57.fc2.com/tb.php/14-f67799be

    Top

    HOME

    Powered By ソーシャルライブラリー

    このブログをリンクに追加する

