アアオイイエウウ

    (´・ω・`)!!



    思考と試行

    考えてるだけじゃダメ。行動しないとダメ。
    思考するだけじゃダメ。試行しないとダメ。

    よく言われることだけど、気づくのが遅かった。
    気づいた頃にはもう遅い。傷ついた頃にはもう遅い。
    致命傷。生きてるから致命傷ではないけど。

    ただ、行動しなくても思考の中で進歩していれば、
    それは紛れもなく進歩であるし進化と言える。

    それにも関わらず。

    記憶力が乏しい自分は、思考したことを忘れてしまう。
    最初から考えてないのと変わらない。
    思考と思考停止がほぼ同義。

    回転力が乏しい自分は、思考速度が遅すぎる。
    その場で考えてないのと変わらない。
    思考と思考停止がほぼ同義。

    一人で思考していても、それは思考停止。
    他人と思考していても、それは思考停止。

    進歩も進化もしない、停止、停滞。
    もはや諦念。そしてまた思考停止。

    思考停止し続ける。思考停止を繰り返す。
    まさに思考錯誤。
    試行に至らない指向。

    « 内藤大助 防衛!?|Top|ノルウェイの森(上) / 村上春樹 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shna.blog57.fc2.com/tb.php/40-749a2e25

    Top

    HOME

    Powered By ソーシャルライブラリー

    このブログをリンクに追加する

