アアオイイエウウ

    (´・ω・`)!!

    スポンサーサイト


    贖罪 / 湊かなえ


    贖罪 (ミステリ・フロンティア)贖罪 (ミステリ・フロンティア)
    (2009/06/11)
    湊 かなえ

    商品詳細を見る


    湊かなえの贖罪。相当面白い。
    悲劇の連鎖という言葉が相応しいような、そんな小説。

    ある田舎町で美少女が性的暴行を受け殺害される。
    被害者の友人であり、犯人の目撃者であり、遺体の第一発見者でもある4人の少女。

    その4人の少女は、自分のせいで友達が殺されてしまったのではないかという不安や、
    犯人の顔を覚えていないという後悔を抱えながら、それぞれ歪んでいく。

    そして、その少女達は被害者の母親・麻子に衝撃の言葉を告げられ、
    その言葉をきっかけに自らの人生をさらに狂わせていく。

    それぞれが自分の人生を1人ずつ独白するが、
    彼女達自身が被害者であるような、彼女達の人生そのものが贖罪であるような、
    そんな歪んだドラマが語られていく。

    なんて歪んだ話なんだと感嘆すると同時に、
    それがまさにこの小説の面白いところだと感心させられる。


    リンク
      湊かなえ 記事一覧

    にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
    参考になりましたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

    « 天使なんかじゃない 完全版 4 / 矢沢あい|Top|天使なんかじゃない 完全版 3 / 矢沢あい »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shna.blog57.fc2.com/tb.php/81-b3e0f104

    Top

    HOME

    Powered By ソーシャルライブラリー

    このブログをリンクに追加する

