アアオイイエウウ

    (´・ω・`)!!

    スポンサーサイト


    図解雑学 統計 / 今野紀雄

    図解雑学 統計 (図解雑学-絵と文章でわかりやすい!-)図解雑学 統計 (図解雑学-絵と文章でわかりやすい!-)
    (1999/03)
    今野 紀雄

    商品詳細を見る


    統計の基本中の基本が書かれているという感じ。

    順序立ててゆっくりと解説してくれているので、とてもわかりやすい。

    今まであやふやでおろそかだった統計の基本事項が、

    ぱっとわかるようになるといった感じの本。

    特に、「正規分布」や「推定」の項は、詳しくて勉強になる。

    ただ、あまりにも基本的であるために、

    ある程度の知識がある人にとっては物足りないかもしれない。

    それでも、高校生から大学生まで、

    授業の予習復習や、基本事項の確認などに使えると思う。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    参考になりましたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

    « 爆笑問題のニッポンの教養 日米関係史 阿川尚之 「U.S. I LOVE YOU」|Top|爆笑問題のニッポンの教養 脳を創る男 / 合原一幸 × 爆笑問題 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shna.blog57.fc2.com/tb.php/87-a7281b75

    Top

    HOME

    Powered By ソーシャルライブラリー

    このブログをリンクに追加する

